MSN-04S SAZABI




劇場公開された「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」において、ネオ・ジオン総帥となったシャア・アズナブルが搭乗した機体。
当初シャア専用機としてのヤクト・ドーガが開発されていたが、要求されるスペックを満たせないことなどから
ニュータイプ専用機として新たにこのサザビーが開発された。
当然ながら、フレームにはサイコフレームを用いており、高い信頼性や機動性を発揮することができる機体となった。
開発そのものがアナハイムエレクトロニクスであることは言うまでもない。





HGなので当然ながらスケールは1/144となるわけだが、同じHGのエクシアと比べたらこれほどの差ががります。
1/100キット並の大きさです。
スローネ・ツヴァイから少し間が開いたガンプラ製作でしたので、作っている時は大きさを意識することはなかったのですが
並べてみるとビックリですね(^_^;
関節部分など、あとはめ加工を必要としない設計のおかげで塗装や組み立ても楽でした。
νガンダムもあるので、いずれ2機並べて飾っておこうと思います。(まだ未製作ですヨ)


GPGトップへ戻る

inserted by FC2 system