GUNDAM THRONE ZWEI



トリニティ兄弟の次男、ミハエルの搭乗機がスローネツヴァイだ。
巨大なGNソードをはじめ、遠隔操作で攻撃可能なファングユニットを装備しており
近距離戦、中距離戦を得意とする機体だ。
劇中でミハエルはアリー・アル・サーシェスに撃たれてしまう。
そして奪われたツヴァイは後にロックオン・ストラトスと激しく戦う事となっていく・・・。


メインフレームは先に発売されたアインと共通タイプであり、工作上何ら問題はない。
ツヴァイの特徴となるサイドスカートやGNソード等に工作のポイントが集中するキットになっている。
何といっても最大のネックはマスキングだ。
ホワイト、イエロー、レッド、グレーによる塗装が必要になるが、ベースになるホワイト以降は各色を塗装するごとに
マスキングが必要となってくる。
その手間暇はHGキット史上最高ランクに値するレベルで、週末に気軽に作ろうというレベルではない。
女性、子供にはこの点で非常にハードルの高いキットと言える。
サイドスカート裏、ソード等にある肉抜き穴は今回埋めて処理しているので、余計に手間がかかってしまった。
塗装はオレンジ寄りの赤をどう選ぶか悩んだが、ミスターカラーのシャインレッドに蛍光オレンジを加えた物を使っている。
ブラウンも微妙な色なのでさすがに3色を混ぜた物を作って使用した。
2機目を作る気には到底なれないキットであった。


inserted by FC2 system